最大公約数な生き方

最大公約数な生き方

ニッチで有益な情報を残したい

2016-01-01から1年間の記事一覧

Kindle Paperwhiteにはダイソーのケースがぴったり(だけどカバーの方が便利)

[追記] 結局Fintieのカバーを買いました...。反対側に開いたフタを右手の指で挟むようにして持つと安定しますし、磁石によるスリープ解除が最高に便利...。しかも軽い。カバー付けた状態でもダイソーのケースにぴったり入ります。 Fintie for Kindle Paperwh…

ドコモを解約し0SIM+SMARTalkで0円運用を始めた

[追記] 8ヶ月経ちましたが一度も500MBを超えた月はありませんでした。SMARTalkでの通話も少しノイズを感じるくらいで、身内へのちょっとした連絡くらいなら不満はありません。0SIMも今や200kbpsくらいしか出ませんが、毎日LINEやSNSや天気などをチェックする…

Gmailにドコモメールと連絡先を移す方法【ドコモ脱出計画】

MVNOに移行する際に意外とネックになるのが、メールアドレスを変更しなければいけない点だと思います。 これまで使っていたキャリアメール(docomo.ne.jp)が使えなくなるので、過去のメールも見られなくなってしまいます。 そこで、過去にやりとりしたすべ…